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ただ、顧客のために考えなさい プルデンシャル―営業力の秘密
原 年廣 ダイヤモンド社 刊 発売日 2003-12-05 オススメ度:★★★ プロが感動する本 2005-04-05 この本はプルデンシャル生命の営業、ライフプランナー8人の 物語です。 私は仕事柄、読まなければならないなと思っていました。 しかし、紹介受けたのは、保険の営業ではない私の友人から でした。その日に、買って読みました。また、昨日読み返してみた。本人にがんの告知をせず、がん保険の給付金を請求する話、 阪神大震災の際、ひとりひとり顧客の安否を確認する話。あと下記の言葉は、私も常に戒めなければならないと思いました。『考えが変れば、行動が変わる。行動が変われば、習慣が変 わる。習慣が変われば、性格が変わる、 性格が変われば、人格が変わる。人格が変われば、人生が 変わる。』仕事の際にお客様に納得していただくため、例え話をする。 というのは人間は論理だけでは納得しないのである。感情に訴えないと人は納得しないのである。 生命保険の例え話はいくらでも知っているが、私はほとんどが好きではないし、実際仕事でもほとんど使わない。 なぜなら、私自身はその話に感情流入できず、ウソくさく感じられるからである。 しかしながら、この本の中の話には、私自身も感動して涙した。 リアリティーの度合いが違うのだ、真剣さが違うのだと思った。また、沢山の同僚が読んでいるが、皆感動して涙した。プロが感動する本がどんなものか是非、読んでみてほしい。 さらに詳しい情報はコチラ≫ [PR]黒豆は黒豆茶庵 北尾がイチバン! PR |
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