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2006 06,19 10:00 |
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サービスの教科書―利益を生み、幸せになるサービスの作り方
高萩 徳宗 明日香出版社 刊 発売日 2004-01-15 オススメ度:★★★★ 押しつけがましいなぁ・・・ 2004-03-22 言いたいことは分からないではないですが、サービスの神髄は「押し売りサービス」ではないでしょう。 確かにサービスが何かを分かっていないServerもいますが、一方サービスを受ける側も、大声で元気よく 怒鳴る「いらっしゃいませ!」を気持ちよく思っている人が少なからずいることも事実です。確かに旅行業では、殴ってやりたくなる客がいますが、その客のほとんどは、安いツアーを利用する客です。 HISなどは、安いツアーを買う客は、適当にあしらっています。それも一つの方法ではないですか。いずれにしても、サービスは受け手が満足することが一番重要なんであって、「これが本当の喜びなんだ」と押しつけることではないと思いますよ、高萩さん。 さらに詳しい情報はコチラ≫ [PR]ディズニーの壁紙を無料でGET☆ PR |
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